Yuzuka Kitchen

アクセスカウンタ

zoom RSS (399)スペアリブのグリル と キレ☆カワ女子部

<<   作成日時 : 2017/02/11 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

本日、放送は終わりましたが、今回は夏美ちゃんとまこちゃんとの
いつもながら和気あいあいな撮影でした

「キレ☆カワ女子部」も早いもので、放送200回を超え、
5年目に突入しています。放送枠も朝9時25分からだったのが
11時半〜に変更になり、より見て頂きやすい時間になりました

いつも放送を見ては、自分の情けない顔にはゲンナリしてしまいますが
良い情報をお届けできるようスタッフ一同頑張っていますので、
どうぞ土曜日のお昼前には、TVQ九州放送を是非ご覧ください

さてさて、週末に漬けておくと便利な我が家のスペアリブ。
画像

スペアリブ1パック350gにつき、まず塩小さじ1/2をまぶしておきます。
その後、はちみつ、トマトケチャップ、醤油 各大さじ1/2、
酢小さじ1、胡椒、あればパプリカやチリペッパー各少々をまぶし、
30分以上漬けておきます。190℃のオーブンで10分焼き、
上下を返して焦げないように温度はチェックしながら、
残り10分ほど焼いて出来上がり。

今夜は、さつま芋のスティック揚げと白菜と人参のサラダを添えました。
早春を感じる、うるいと共に盛り付けを。

娘の塾弁も、うるい、菜の花、スナップエンドウ、蕗を入れて
春の訪れを感じる盛り付けで
画像

昨日、今日と朝は雪が積もっていた福岡。
咲き始めた梅と雪の組み合わせの美しさに心洗われました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(399)スペアリブのグリル と キレ☆カワ女子部 Yuzuka Kitchen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる